睡眠時無呼吸症候群 [睡眠時無呼吸]

 みなさんは睡眠時無呼吸症候群と言う言葉を聞いたことありますか?

 症状は文字道理、睡眠時に起動が圧迫されて呼吸ができなくなる症状です。

 実は私、ここ半年の間に20キロぐらい肥えてしまいまして、ここ最近睡眠時無呼吸に陥っているようなのです。

 この症状は肥えた人がなりやすい症状で、特に昨晩は、明らかに無呼吸に陥り苦しさのあまりに飛び起きてしまいました。

 夜中になんども目が覚めてしまったせいか、今日はなんだか頭が重くて、横になりたい、眠いよ~といった感じでした。

 そろそろ病院に行った方が良いのかな~

 ちなみに、睡眠時無呼吸症候群の方は(多分私もですが)、寿命が縮まるという噂を聞きますね。

 気になった読者は、早めに病院へ行きましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。